MRISOMULA’s diary

何を血迷ったか間違えてブログ作っちゃいました。もったいないのでかけるだけ書かせてください。

アニソン?いえ。パチソンです・・・


【パチソン/cover】 「ミッドナイト・サブマリン」 屋敷修 ver.

藤井健✖屋敷修 夢のコラボ♪

マジサイコー☆

 

・・・すみません。

あのこれは、その、私の音楽趣味の話ですよ・・・(⌒▽⌒💦)アハハ!

ええと私はアニソンも好きなのですが、それ以上にその

『パチソン』

が好きなんです。

パチソンとは、一言でいうとアニソンのカヴァー曲です。

一昔前までパチソンオンリーでオリジナルナッシングのレコード、テープ、CD等が街に出回っていました。

露店で売っていたという証言もあれば、

高速道路パーキングエリアで売っていたという証言、

果てはお祭りの屋台でも、パチソンが人々の生活に侵入していたのです。

パチソンの特徴としては、

個性が強すぎる

物によっては原曲をとどめてない

伴奏がチープ

歌手が無名

うっかり買うと死ぬほどがっかりする

と言った所です。

しかし個人的は結構好きなのもあったりします。

たまに原曲より爽やかだったり

かっこいいのに原曲ではほとんど聞こえないストリングスがやたら聞こえたりするものがあるのはそうなのですが、

まず第一に「笑える」のです。

パチソンはかなりの人が嫌いみたいですが、

楽しめる人には楽しめる・・・のかな?

自分はそうとう心広いのか、病んでるのか・・・