MRISOMULA’s diary

何を血迷ったか間違えてブログ作っちゃいました。もったいないのでかけるだけ書かせてください。

チャイヨー専属歌手?ミーサックナカラットとは何者かっ!?

「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」

仮面ライダーVSハヌマーン

このタイトル聞いてピンとくる貴方・・・

・・・・それはめったにいない・・・・

・・・しかこの話しても分からないでしょう。

まあ他所で沢山考察や本編が上がってるので知らない方は調べてちょ。

一言でゆーとタイのヤバいウルトラマン仮面ライダーです。

何がやばいって仮面ライダーウルトラマンの続編になってて

勝手に謎の新キャラ「ハヌマーン」投入したり

おまけに仮面ライダーのほうは許可取れてるのか微妙だし

まあハヌマーンって元々神様だしタイ人みんな好きだから悪いとは言わんけどさ・・・

懐かしいなぁハヌマーン中1ぐらいのとき本編見て面食らったなぁ。

個人的にはウルトラマンのほうは

・前半と後半つながってない

・「怪獣念力」ってなんだしなんだしA・G・C(当時こんなのはありませんでしたが)

・髪型のせいでコ・チャン(死んでハヌマーンに転生)が主人公なのかズワイカット教授(ロン毛、超イケメン)が主人公なのかわからない

・ヒロインの名前が「魔理沙」(ガチで、しかもこれ70年代)

・日本版主題歌だけ無駄に神曲すぎ

仮面ライダーのほうは

・前作から気になってた教授が完全に主人公化、よくわからないが師弟関係だった教授と魔理沙カップル化

・ストーリーと何の関係もない地獄のシーンだけ金かけすぎ

・特撮チープすぎ

とかが気になりましたが一番やばいのはやっぱあのテーマソング!!


Masked Rider in Thailand

なんだ「えっくすぅ~↑↑」ってあがんの!

映像もシュールすぎ

なにあののどかなタイにちまっと仮面ライダーがいるかんじ

周り大渋滞だし事故寸前だし住民超おびえてるし

カメラマンまでこの地獄に耐えられなくなって海とか寺とか映してるし

始まる前からこの惨劇って・・・

ウルトラマンの方や他のチャイヨー作品も歌ってますが

どれもこれもそれはまあ、前衛的ですよ・・・

全くこの変な歌い方+謎のなんともいえないボイスなんなんだこいつ・・・

ああもう気になって夜も眠れん!歯がゆい!

そう思い続けてはや40年・・・(嘘)

ついに努力の末偶然発見しますた!

ヤツの名前は・・・

ミーサック ナカラット!

f:id:MRISOMULA:20200306215214j:plain

な、なんだぁこのオッサァ~ンッ!?

ミーサックとは何者か!

その正体が次回、明らかになる⁉

こうご期待!(っていうときに限って次の投稿が3年ぐらい遅れる)