MRISOMULA’s diary

何を血迷ったか間違えてブログ作っちゃいました。もったいないのでかけるだけ書かせてください。

たまにはホラーになってみようかな

なんか最近病み気味です。

これはやばい初期症状だ・・・

こういう時にありがちなこととして

ホラーに熱中するというのがあるんですが、

さっきからずーっとホラーばっか見てます。

だってネットだと1本見るとすぐ関連動画きちゃうんだもん!

さて記念すべき(してはならない)1本目のホラーは・・・

「キャンドルコーヴ」。

アメリカの謎のホラーな子供番組です。

自分は悪魔と契約して日本語発音能力をゼロにしてカタコトになる代償としてほんのちょぴ~っとだけ英語が出来る様になった(日本語カタコトは正解、英語できるは気のせい)のでわかるのですが、

新人海賊(かな?)のパーシー(たぶんそいつの名前)が海賊船(顔がついてる)に「ブレイブコーヴ」(って言ってた気がする)、日本語で「ゆうきのどうくつ」(どう考えてもやばい)に入れと指示されるところから始まってる気がしますね。

もちろんパーシー全拒否。

あたりまえだ。

しかし海賊船ウザイ!「行かなきゃダメだよ・・・」「財宝が欲しくないのかい・・・」とかそそのかされて結局入っちゃいます。

どっかで聞いたぞこの展開・・・

したら入るなり、とゆーか入る前から中の謎の怪人に「おいでよ友達がいるよ・・・」とか更に色々言われます。

何だこいつら。

で入ったら更にヤバい死神がいてギャァ━━━━(艸゚Д゚;)━━━━ァァ!!

あっさりそいつらに船を乗っ取られちゃいます。だめじゃん。

乗っ取られてるのに相変わらずニコニコしてる海賊船は何なんだ。

詳しい情報は既にいくつか別枠で上がってるので省略。

因みにパーシーの頭は新作成ではなく既製品の陶器の古い人形からもいで別のにくっつけただけらしいです。どおりでなんか浮いてんなーと思った。

てゆーかこの作品の人形やミニチュアの殆どは既製品やゴミのつぎはぎらしいです。

つくってわくわくかよ。

マジ手抜き。

次回は何だ?「AMY」かな?

まあ次回更新する前に捕まってるか死んでるでしょうが・・・

www.youtube.com